近畿産業信用組合金融機関コード2567

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Web伝票作成サービスについて

Web伝票作成サービスとは

Web伝票作成サービスは、お預入れ・お引出し・お振込みの取引伝票が作成できるサービスです。本サービスで作成した伝票に、必要な署名・押印(※払戻請求書(振込依頼書の払戻請求書を含む)への署名・押印が必要です。)の上、お通帳とともに当組合の窓口へご持参いただくことにより、窓口で迅速なお手続きが可能となります。
(注)本サービスでの伝票作成をもって、お手続きが完了するものではございません。

ご利⽤の流れ

※スマートフォンではご利⽤いただけません

STEP.1

PCで入力

STEP.1 必要事項をご⼊⼒ください

必要事項を
ご⼊⼒ください

STEP.1 必要事項をご⼊⼒ください

STEP.2

伝票ファイルを
ダウンロード

STEP.2 帳票ファイルをダウンロード

できあがった
書類をPCへ
ダウンロードします

STEP.2 帳票ファイルをダウンロード

STEP.3

印刷

STEP.3 印刷

⽤紙(A4)に
印刷してください

STEP.3 印刷

STEP.4

ご来店

STEP.4 ご来店

窓⼝に
ご持参ください

STEP.4 ご来店

サービスの対象取引およびご利用いただける方

伝票の種類 対象取引 対象者
お預入れ(入金票) 普通預金・貯蓄預金・納税準備預金・当座預金 当組合に口座を開設いただいている法人・個人事業主・個人のお客様
お引出し(払戻請求書) 普通預金・貯蓄預金・納税準備預金・当座預金
お振込み(振込依頼書) 当組合・他行あて振込 ご来店いただける全てのお客様
※当組合に口座がない方は現金振込のみの取扱い

ご利用方法

窓口での利用申込みやID・パスワードの事前登録をせずに、お客さまご自身でホームページからアクセスしてご利用いただけます。

  • ご自宅・オフィスなどインターネット環境のあるパソコンで当組合ホームページより作成手続きを行います。
    ※スマートフォンではご利用いただけません。
  • 画面案内に従って、所定の項目をご入力ください。
  • 入力内容を確認後、伝票ファイルをダウンロードし、用紙(A4)に印刷してください。
  • 印字した伝票に、必要な署名・押印(※払戻請求書(振込依頼書の払戻請求書含む)への署名・押印が必要です。)の上、お通帳とともに当組合の窓口へご持参ください。

※一度作成した伝票は、データをお客さまのパソコンに保存いただくことで繰り返しご利用できます。

ご利用いただいける時間帯

0:00~24:00

  • 毎週日曜日0時から0時30分の間にメンテナンスを行います。メンテナンス中は本サービスをご利用いただけませんので予めご了承ください。
  • 当組合のご利用可能時間でも、当組合都合やシステム環境の制限等により本サービスをご利用いただけない場合があります。

サービスご利用手数料

無料
ただし、お手続き内容によっては、所定の手数料がかかります。

  • 入金される硬貨枚数にかかる手数料
  • 金種指定出金にかかる手数料
  • 振込にかかる手数料
  • 手数料は、伝票作成時の手数料で作成されます。取引日時点で手数料が改定されている場合は、改定後の手数料で取扱いしますのでご了承ください。

ご利⽤環境

推奨動作環境(2023年11月現在)
対象OS:Windows10
対象ブラウザ:Google Chrome, Microsoft Edge

  • スマートフォンではご利用いただけません。

Excelの推奨利用環境
Microsoft Office2016,Microsoft Office2019,Microsoft Office2021,Office365(デスクトップアプリ版)

  • 全て32ビット版が対象となります。

ご留意事項

サービスのご利用にあたっての注意事項

  • 「犯罪による収益の移転防止に関する法律」および金融庁より2018年2月に公表された「マネーロンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、必要に応じて、本人確認書類のご提示、お取引目的、職業/事業内容などのお客様に関する情報等の所定事項を確認させていただく場合があります。詳しくは下記をご確認ください。
    「お取引時確認に関するご協力のお願い」
  • 本サービスのご利用をもって対象取引のお取扱いをお約束するものではなく、ご依頼内容によってはお取扱いできない場合があります。
  • 本サービスご利用により作成したデータについては、当組合では保管いたしませんので、お客様の責任において管理してください。
  • お客様のパソコン端末について、盗用・不正利用・その他の事故やこれらに起因する情報流出があった場合、お客様に生じた損害について当組合は責任を負いません。
  • 本サービスは、当組合都合やシステム環境の制限等により、一時的に停止することがあります。常時のサービス提供を保証するものではありませんので、予めご了承ください。
  • 本サービスを利用しての、当組合との各種お取引は、当組合がホームページにて公表している各種規定(約款)の定めにより、お取扱いします。
  • 「進む」「戻る」ボタン等のブラウザ標準機能はご使用いただけません。ご使用時にエラーとなる場合がございます。

QRコードについての注意事項

  • 本サービスで作成する伝票にはQRコードが印字されます。精度維持のため、作成伝票のコピーはご利用いただけません。
  • 本サービスのご利用にあたっては、次の行為を行わないでください。次の行為により利用者に損害が生じた場合、当組合では責任を負いません。また、利用者が次の行為をしたことにより、当組合に損害が生じた場合は、利用者は当該損害の賠償責任が生じます。
    • 本サービスにより作成した伝票に表示されたQRコードを偽造、変造その他不正に作成、変更、改ざんまたは消去する行為
    • 本サービスにより作成した伝票に表示されたQRコードを複製する行為および複製物を転載、譲渡または利用する行為
  • QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

よくあるお問い合わせ

よくあるご質問(Web伝票作成サービス)はこちら

Web伝票作成サービスの操作についてのお問い合わせ

総合コールセンター
0120-111いちばん-019おトク (受付時間 / 平日9:00~17:00 ※土日、祝日、年末年始休業)