新卒採用情報

採用Q&A

採用される男女別の内訳はどの程度ですか?
採用に関しては男女別の内訳人数は定めていません。採用人数についてはマイナビをご参照ください。
選考を受ける時に、持っていたほうが有利な資格等はありますか?
特にありません。それぞれの人物を重視した選考を行っていますので、資格の有無を合否の基準にはしておりません。
配置・配属はどのように決まるのでしょうか?
基本的に自宅から通える範囲内の店舗に配属します。店舗の人員状況、その人の適正等を考えた上で配属を決定します。
岐阜支店・長崎支店につきましては、基本的に現地採用を実施しています。ただし、採用時に応募者の居住地ばかりを考慮して採用する訳ではありませんので、遠隔地への転勤の可能性が無いとは言いきれません。
しかし、極力通勤時間等を考慮して決定しますし、若手のうちから単身赴任は考えておりません。
女性の管理職はいますか?
はい、大勢います。
全く男女平等での処遇です。いわゆる総合職・一般職の区別はありませんので、女性の中に管理職である部長や副部長・副支店長、次長・課長も多数在籍していますし、指導監督職の係長や主任も大勢います。
育児休業制度や介護休業制度はあるのでしょうか?
育児休業規程並びに介護休業規程を制定しており、育児休業規程に基づき休業し、その後復職している女性職員も多数います。短時間勤務制度を利用しながら、仕事と子育てを両立することも可能です。