Bank Pay(バンクペイ)について
Bank Pay(バンクペイ)とは
BankPay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。
BankPayと当組合預金口座を連携することで、BankPay加盟店での支払いや「ことら送金」等が無料で簡単にできます。なお、BankPayのご利用には、アプリのダウンロードが必要です。
ご利用いただける方
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください
- 通帳・キャッシュカード紛失等のお手続き中の口座
- 法人名義の口座
- 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
- その他所定の理由により、お取引を制限している口座
ご利用方法
-
BankPayアプリをインストールしてください。
こちらのQRコードからアプリのインストールが可能です。 -
アプリ内で利用者情報を登録後、当組合の普通預金口座を登録してください。
口座登録する際に、当組合にお届けいただいている電話番号から、フリーダイヤルに通話する必要があります。 - ご登録いただいた当組合の普通預金口座を選択し、BankPayによるお支払いや「ことら送金」がご利用いただけます。
ご利用時間
24時間利用可能
※システムメンテナンスなどによりサービスが休止となる場合がございます。
ご利用手数料
ご利用に係る手数料は発生しません。
※ アプリダウンロードおよびご利用等には、別途通信費が発生します。
ご利用限度額等
- ≪初期設定≫
- 1回あたり5万円 、1日あたり5万円
- ≪設定可能上限額≫
- 1回あたり10万円 、1日あたり10万円
※BankPay利用アプリの設定画面にて上記範囲内で設定いただけます。
ことら送金について
ことら送金サービスは、BankPayアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。 口座番号指定での送金だけでなく、受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレスへの送金が可能です。
注意事項
- ご利用には対象のご利用環境を備えたスマートフォンが必要です。
- アプリのご入会および店頭でのお支払い時にお客様の手数料は発生しません。
- アプリは決済機能を有しておりますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォン等は 厳重に管理してください。
- 万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、日本電子決済推進機構ヘルプデスク (03-3986-7960)もしくは当組合総合コールセンター、お取引店窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
日本電子決済推進機構ヘルプデスク
アプリに関するお問い合わせ、スマホ紛失や身に覚えがないお取引が発生した場合のアプリの緊急利用停止など
TEL03-3986-7960
受付時間 / 24時間 365日